オスプレイまた-事故には原因があるのだ2012/07/11 18:40

オスプレイがまた事故を起こした。原因のない事故などありはしないのだ。

手順を追って調査をして報告すべきなのだ。

これは頭からも足からもやれるが今回は足から行こう。

操縦が未熟ではなかったか?

訓練方法に問題はなかったか?

操縦マニュアルに間違いはなかったか?

整備はマニュアルに準拠していたか?

整備マニュアルに間違いがなかったか?

製造過程にミスはなかったか?

部品管理は完全だったのか?

これまでミスがなければ設計が悪いのだ!!

このくらい丁寧に説明しないと恐らく日本の関係者の理解は得られないだろう。

豪雨災害お見舞い致します2012/07/12 18:35

今回の九州豪雨災害の被害者にお見舞申し上げます。しかもまだ降りそうな予報が出ている。

例年梅雨末期には豪雨災害が多発するような傾向がありますが、今年はとくにしっこい。

「八大竜王雨止め給え」と和歌に詠んだのは時の征夷大将軍源実朝である。

災害の拡大を防ぐために関係者は努力されてはいるが、雨だけは祈るしか手段はないのか。-人間の力は虚しい。

政界再編成の要望多し-既成政治家は反省しろ!2012/07/13 19:27

世論調査で政界再編成の要望が多数を占める事態となったようだ。

これは既存の政治家に-政党に猛反省を促すことと見る。

このような事態を招いたことを真摯に政治家-政党は反省すべきなのだ。

戦前の短命内閣が連続して東条内閣が登場し勝ち目のない戦に突入したのだ。

ドイツでは混乱の末にヒトラーが独裁政権を樹立したのだ。

民主・自民両党はもっと本気になって欲しい。目先の政局に右往左往していては日本のためにならないのだ。それは国民をとんでもない連中に売り渡しかねないと思う必要があるのだ。

そしてもう一つ重要なことがある。「政治をすること」=国益よりも自己の省益に走る官僚を始末することである。このような官僚に洗脳されることは恥ずべきことと思え!

但し、無荒老は真に國を憂える官僚も少なくないと信じている。そのような人材を見分けることも政治家の素質のひとつと思う。

「平清盛」-史実はこうだ11-藤原信頼2012/07/14 19:03

彼は中納言であるので建前は信西より上である。しかし、能力は信西よりにはるかに及ばなかった。ただ、全くの無能ではなかったようだが、例えれば課長止まりの人間が社長になろうとしたということだ。

得によくなかったのは、上皇のお稚児さんであることで権力を振るえたことに気がつかなかったのである。この男色関係は当時隠れもない事実であった。NHKはここまで表現できなかった。

信西を殺した後に政治家として荷が重いことが露見して、貴族階級に見放されたのである。天皇、上皇をはじめとして全員彼から離れていく。逃げ出さなくて馬鹿を見たのが義朝である。

ちなみに合戦の時鎧を着用していたので貴族でなく武士として扱われ死刑となった。ちなみに文官は死刑となることはまだほとんどなかったのである。

鳩山元首相-今更何を!?2012/07/15 18:54

この人を政権交代後の初代首相としたのは民主党の大失敗の始まりのようだ。

一旦表明した政界引退を簡単に反故にし、厚かましくも居座ろうとしている。

消費税増税法に関して未だに支離滅裂なことを言う。精神分裂症の疑いがあると言われても致し方あるまい。

次の選挙で落選しないかな!