プロ野球滑り出し状況2017/04/17 15:36

プロ野球が始まり、ほぼ各球団の対戦が終わった。ここで滑り出しの好不調を見てみる。

パリーグはなんと昨年の日本チャンピオンの日本ハムが最下位だ。パリーグは連覇が難しいのだがこれほどの不振は珍しい。

日本ハムは特に得点力が良くない。得点数が最下位だ。そのほかのデータ―失点、本塁打、盗塁、打率、防御率でリーグ最下位のロッテより下位なのだ。早く回復しないとリーグ連覇に黄信号がともる。

もう一方の雄と言われたソフトバンクも冴えない。未だに負け越しだ。

西武は守り勝ちで貯金がある。失点と防御率が良い。

オリックスは戦前の予想を馬わる出来だ。いつまで続くかな。

首位の楽天は好調だ。しかし、いろんなデータはさほど良くない。リズムが狂えば負けだしかねないのでは。

セリーグは広島が好調だ。全てのデータが良い。黒田投手の引退の穴を若手たちが埋めている。シーズンの長丁場が乗り切れるかが問題だ。この調子が続けばぶっちぎりになりかねない。

阪神は計算通りだろう。上にいる広島が良すぎた。

巨人は大補強が機能していない。このまま補強が成功しないとリーグ制覇は可成り厳しい。

DeNAは点の取られすぎだ。守備面がこのままだとずるずる行きかねない。

ヤクルトは不振の一言だ。中日は相変わらず駄目のようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック