パリーグ全試合終了―振り返れば2017/10/10 16:12

パリーグがセリーグより一足早く終了した。セリーグが早く終了する日程だったが雨天試合中止のため同日終了となり、セリーグがナイターのためデーゲームのパリーグが早く終了となった。

今年はデータ通りソフトバンクが強かった。攻撃もさることながら防御の堅さが光る。失点は両リーグ最少だ。堅い守りのチームがよく打つのだから強いはずだ。

2位の西武はやはり森のオープン戰での負傷が響いた。森が復帰したら一気に走り出した。森本人にとってもチームにとっても痛いデットボールだった。

3位の楽天は後半息切れした。一時トップ争いもしたが、最後は3位になってしまった。

4位のオリックスは出だしは良かったがその後は駄目になった。

前年の日本チャンピオンの日本ハムがなんと5位だ。大谷の故障だけでは考えにくい。一旦調子が狂うと惨敗するのがパリーグの特徴?ではあるが。

最下位のロッテは無残だ、韓国のロッテのごたごたや問題が響いたのではあるまいが。

セリーグに関しては明日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック