明日からプロ野球は交流戦2018/05/28 15:12

今年の交流戦はいきなり両リーグの首位同士の西武-広島戦が組まれている。終わりの方で見たったが対戦はシーズン前に決まっていたので致し方ない。

これまでの戦績を見るとパリーグは西武が突っ走っていたが、エースの菊池選手が故障したとたんにおかしくなり、失速気味だ。菊池選手は交流戦には復帰するようなので再び成績が向上するかな。

日本ハムは攻守のデータがそれほどでもなく、得失点差が0なのに貯金が7もある。西武に1ゲーム差に迫ったのが信じられない。

ロッテとオリックスはまあこんなものと言われても仕方あるまい。

楽天は一時の最悪状態を脱したようだがそれまでが悪すぎた。今シーズンはもう望み薄だ。

せりーグは広島があれよあれよという間に抜け出した。昨年のように交流戦で稼ぐと独走になりかねない。

阪神は両リーグトップの防御率と失点をもちながら両リーグ最低の得点という攻撃陣が投手陣の足を引っ張っている。2位にいるのが不思議なくらいだ。

DeNAはこんなものか。中日も同様。

巨人はデータ的には借金生活が不思議なものだ。攻守がちぐはぐと言える。

ヤクルトは投手陣が崩壊した。防御率も失点も両リーグを通じて最低だ。

例年パリーグが優勢だが果たして今年はどうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック