日本シリーズ終わる2019/10/24 15:11

今年もパが強くソフトバンクが4連勝で巨人に圧勝した。

3戦目の後で原監督が「巨人の試合が出来ていない」と言ったが実際には「巨人の試合をさせてもらえなかった」だろう。

試合を見ると巨人の僅かなミスが全て失点に結びついている。ミスに対処する力が大きな差では無かろうか。

とかくパの打力や投手力が話題となるがこんな細かいところにも両リーグの差があるのかも知れない。

巨人の資金力による強化には限界が見えたような気がする。発想の転換をしないと打倒パリーグは難しいと思う。

発想の転換の障害はナベツネ氏では無かろうか。巨人の経営より引退するべきと思う。一フアンとして巨人を応援されるのが良かろう。