IR汚職-維新下地氏にも?2020/01/06 15:47

維新の沖縄出身の下地議員がIRがらみの100万円の受領を認めた。

IRは利権が伴うものだ。中国企業は食い込みに必死だったようだ。

ところでこの金は中国企業が出していた。外国人の献金を禁止した政治資金規正法違反だろう。

この様子では他にも黒い金を貰っている人物がいないか気になる。

ゴーンを逃がしたのは2人のアメリカ人2020/01/07 14:55

ゴーン被告の海外逃亡には2人のアメリカ人が共犯者であった。

当然日本の入管法違反である。人物は特定できたのかな。

ゴーン逃亡の共犯者としてアメリカに引き渡しを求めるかゴーン同様国際逮捕手配を申請するかしなくてはなるまい。

まずはアメリカの出方に注目だ。

22年大河は北条義時2020/01/08 16:57

22年大河の主人公は北条義時。「草萌ゆる」以来の登場だ。

此は期待できると思う。

来年の渋沢栄一は視聴率が今から気になる。「いだてん」の二の舞になりかねないのでは?

相模原事件-大麻で無罪とは?2020/01/09 16:23

障害者大量殺人事件である相模原事件で弁護側は「大麻使用で精神障害があり無罪」という主張をしている。

こんな論理が通用する刑法ではいけない。飲酒運転で事故を起こしたらしらふより重いのだ。ドラッグ類に対して刑法は大甘だ。

ドラッグ類を使用していたら精神障害は認めないとし、さらに通常の刑より重くするように刑法を改正すべきではないか。

このような事件の被害者や家族の心証に対してもドラッグ使用で刑を重くすることで少しでも報われれば良いと思うが。

立民-国民合流先送り2020/01/10 16:52

代表同士の膝詰めでも両党の合流は決まらなかった。

合流するという数あわせよりこの方が良かったのかも知れない。

それぞれが切磋琢磨して国民にアピールする方が良いと思うが。