安倍総理はドクターストップ?2020/08/29 14:47

安倍総理が辞任を決断したのは24日と発言した。

この日は2回目の慶応病院診察の日だ。ここでかなり深刻な診断結果が出たのではなかろうか。一人で決めたと言われるが相談するまでもない過酷な診断ではなかったのか?

首相の病気はストレスが大敵だ。今年のコロナ間連では今までになかった強烈なストレスがあったと推察する。

とにかく官邸主導の施策が軒並みに不評だった。内閣支持率が急降下したのだ。これは相当なストレスと思う。

持病が悪化した首相は辞職する以外生命の危機から逃れられないと思われたのでは?

官邸主導の施策が「急いては事をし損じた」結果になったのが辞職の遠因だと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック