プロ野球序盤戦2021/04/12 15:09

今年のプロ野球も一通り組み合わせが終わった。

パリーグは楽天が首位だ。鳴り物入りで復帰した田中投手はまだ登板していない。それでも攻守にわたり好調だ。特に打率トップから5人中4人を占めており上位打線で確実に点が取れている。

ソフトバンクと西武は故障者続出の中層の厚さでカバーできている。

残りの3チームは離されている。下手するとこのままA・Bクラスが固定されかねない。

セリーグは阪神が好調だ。別のチームになったようによく走る。2位の広島は打率の割に得点が少ない。攻撃の効率が良くないようだ。3位の巨人は低打率にあえいでいる。現在勝率5割だ。

DeNAは離されすぎた。救いはルーキーの牧選手くらいだ。このままチームが低迷すると彼のマークは少なくなる可能性がある。これは新人王をかっさらう可能性に繋がるだろう。

それにしても故障者が多いシーズンだ。コロナのせいでオフの体作りが上手くゆかなかった選手が多いのかな。侍ジャパンの稲葉監督は頭が痛いかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック