村上選手大リーグ志向2022/11/14 15:33

若き三冠王村上選手が大リーグの行きたいという。その気持ちは当然だろう。

ただいまの処いくつかの障害がある。

一つは25歳ルールだ。25歳以下の選手の移籍は制約が多い。彼はまだ22歳だ。

彼のために特例でも作るということになるかな。それはないと思う。

もう一つは大リーグで成功した日本出身の内野手がいないということだ。

日本で日本でゴールデングラブ賞を何回も取っていた松井稼頭央選手でも大リーグではその守備が酷評されている。ショートからコンバートされた。村上選手が大リーグでサードの守備位置を獲得出来るかどうか。今の守備力ではかなり困難とみるべきだろう。

現状ではもう数年日本でプレーして守備でも名手と言われるようになってから大リーグ挑戦の方が良いと思う。