就活替え玉受験がばれた2022/11/22 15:18

就活で採用されているウェブテストで不正を働いたものが検挙されている。

替え玉に頼って入社してもろくな事はないだろうということに気づいていない。

そもそもテストはその会社で役立つ能力があるか。仕事に適性があるかを予備的にみるもののはずだ。

このテストに不正して入社しても仕事についてゆけず脱落する可能性が高いのではないか。

やりたいと思っていても自分に適性がなければ将来挫折するだけだ。

「下手の横好き」と「好きこそものの上手なれ」は別物だ。自分の適性を見直して実力を発揮出来る会社を選ぶことだな。

もう一度言う。不正して入社しても後で挫折する危険性が極めて高いのだ。挫折して退社するリスクを考えろ。会社は自分の実力を発揮する場所だ。