巡洋艦モスクワ2022/04/16 14:50

ロシア黒海艦隊の旗艦巡洋艦モスクワがどうやらウクライナ軍のミサイル攻撃を受けて沈没した。

ロシアの戦略に狂いが出るほどのことらしい。報復など言っているが戦闘をしているのだから反撃されるのは当然だ。戦争を仕掛けて自分が反撃を受けないことはないのだ。

今回の戦争ではロシア軍の時代遅れが出てきた様だ。楽勝のつもりだつたのが大苦戦だ。

第二次大戦で威力を発揮したロシア陸軍は戦車攻撃兵器の発達で惨敗した。全く対策をしていなかった様だ。東南方面でも侵攻は遅々としたものだ。押し返される可能性も否定出来ない。

巡洋艦モスクワはなんと25年前に建造されたものを改修して使っている。装備は新式かも知れないがミサイルが当たれば駄目なのではないか。

ウクライナはロシア軍をかなり研究している。その弱点を掴んでいる様だ。ロシアの戦術の研究遅れが今日の戦況に直結しているのだろう。

これだけ不利でもプーチン氏は戦争の目的に固執している。このままでは長期戦は必至とみる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック