「マりリポリ掌握」をこうみる2022/04/22 15:26

プーチン大統領は「マウリポリを掌握した」と発言した。ウクライナも米国もこれを否定している。

無荒老は実情を次の様に解釈している。

現地の状態は殆ど変わっていない。この発表はロシア国内向けのものである。

その理由を次の様に解釈してみた。

侵攻開始から2ヶ月も経っているのにウクライナの主要都市は一つも陥落していない。侵攻は成功していると言ってもだんだん信用されなくなっている。この状態を誤魔化したい。

ウクライナ軍の抵抗によるロシア軍の損耗が甚だしく完全制覇を諦めた。

東部戦線にさらに兵力を割く必要があるのでマリウポリの兵力を振り向ける必要に迫られた。

などなど、要するに思う様にすすまないので国内向けに誤魔化さざるを得なかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック