暑い!2007/08/18 19:25

まずは次の架空アンケートを見て欲しい。 次の5年間は今までの5年間と比べてみたとき、 1.暑さが厳しくなると思う。 2.同じような暑さだと思う。 3.暑さは和らぐと思う。 このアンケートを何処かの機関でやって頂きたい。これは大衆の間隔を見る上で有効であると共に、省エネ意識の啓発にもなるであろう。

とにかく暑い。熱中症で死者もでている。ところがこの酷暑の中で平然として仕事をしている人々が居る。 それは高校野球の審判の方々である。2時間以上も炎天下に出突っ張りでしかも冷静かつ公平な判断力を持続している方々である。勿論攻守交代がある選手よりも過酷な条件である。

これらの方々の耐暑のノウハウを日常生活の面を含めて公開して頂きたい。それぞれの方で異なる面もあろうがそれはしかるべきオーソリティの方でとりまとめて頂きたい。

地球が温暖化しない為の対策は残念ながら遅れていると思っている。そこで大衆は温暖化を前提に自衛する必要があると思う。そのためにこのような酷暑に耐える仕事をしている方々の智恵が必要となるであろう。

無荒老は、耐暑生活をしていると自負しているが、やはり人の知恵を借りたい。少しでも省エネをしたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック