プロ野球コミッショナー後任決まらず-打開策を探れば2013/10/21 17:00

プロ野球オーナー会議でコミッショナーの後任が決まらなかったそうだ。

オーナーともなれば良識ある人と世間では見る。纏まらないのが不思議と思われても仕方がない。

この状態はフアン不在、選手不在の状態だ。打開のための努力をすべし。自分の意見だけを強引に通そうとしてはいけないと思う。

妥協すべきは妥協すべきなのである。どのような人物を選ぶかがまずは合意すべきだろう。

両リーグの主張が足して2で割れればそれでもよいだろう。

米国大リーグコミッショナーの役割を参考にするのもよいだろう。

いよいよ行き詰まればプロ野球選手会の意見を聞くことも出来よう。

こんな事をやっていると選手がやる気を失いかねないよ。そしてフアンは逃げかねないよ。そのくらいの危機感で案件を処理して貰いたい。