ビットコインで覚せい剤購入-悪事から縁が切れないものだ2014/05/09 16:58

ビットコインで覚せい剤を買った奴が摘発された。ビットコインがこのような犯罪に使われやすいことはすでに明らかなのである。

マネーロンダリングにも使われるのだ。取引の中にかなり悪用されたものがあるとみてよいのでは。

それではこれを逆手に取れないだろうか。ハッカー技術も進歩してている。これで麻薬・覚せい剤などの取引を探知できないだろうか。ある種のおとり捜査であろう。これを容認できる法律を作るべきだと思う。

悪事に使えないほどに取引を監視する技術を開発してほしいものだ。これは国際的に取締り部門が協力することが望ましい。