タイのクーデター-やむを得なかったと思う2014/05/25 16:39

タイでぐでたーが起きた。ところで「クーデター」というだけで非難している外国がいる。

タイ軍部としてはやむを得なかったという気がする。

とにかく対立する両派ともに自分のことだけを考えてタイという国のことなど考えていなかったように見える。

根本にあるのが伝えらにれるように都市と農村の対立ならば解決策は見いだせるのではないか。

タイ軍部に期待するのは激昂してている両派の頭を冷やし、タイのために協力するように覚醒させる事なのだ。両派の首脳を拘束しているそうだから、望みは持てると思う。

ウクライナのように外国が関与するようにならぬうちに早く解決すべきと思う。