観光バス名神逆走-その8時間前にも事故2014/04/22 16:37

観光バスが分離帯を突破して逆走するという事故。よくぞこの程度の事故で済んだと思う。僥倖としか言いようがない。

ところがこのバスは8時間前にも事故を起こし、会社は何回も行政処分を受けていたという。

こんな会社のバスが走りまわっているとこちらが如何に用心しても事故に巻き込まれる危険があるのだ。

優良な安全運転しているバス会社と事故や違反を繰り返しているバス会社が分かるようなデータベースがあり、それが旅行代理店が利用できるようにするのも一案ではないか。

旅行代理店サイドで不良バス会社が選別できると顧客は安心できると思うのだが。又、バス会社も一層安全運転に心がけると思うのだが。