報道抑制論-無知というか幼稚というか2015/06/30 16:13

百田氏の発言から始まって、報道抑制論が問題となった。報道の抑制など自分勝手な話だが、その内容は又お粗末である。

第一現在報道抑制をしている他国のことを考えてみただろうか。今日でもいくつかの国では報道抑制をして政府に都合の良い情報が国内に流れるようにしている。

その国々のことを調べた上での発言だろうか。たぶんこれらの国々は百田氏などが蛇蝎の如く嫌悪する国々だろう。そんな国のことを真似したいのと言うのかな。

現代はネット社会なのだ。新聞を抑制しても反政府論陣は他の手段でどんどん流れるのだ。ブログ・ツイッター・ラインなどなど。それを防ぐことが出来ると思っているのだろうか。

人権無視の勝手な話だけのみならず、きわめて幼稚な理屈で自分の無知をさらけ出すものではないか。

いかに自民党でもこんな人物はいらないのでは?